富士山頂のお守り・他
8月27日(土)曇り
昨日の変な天気から一転、今朝は青空が広がり良い天気!
早速、シーツやタオルケットを洗って干したりしながら
(そろそろ病院行って頭が良くなる薬もらってこなくちゃ)と思い
(思い立ったが吉日)と、病院へ行って来た。
看護師さんも先生も、とても対応が良くて気持ちが良い。
家に帰ったのは1時過ぎ。
(じじ、お腹空き過ぎて倒れていないかな)と心配しながら
帰宅第一声は「じじ〜大丈夫?」。
「大丈夫だよ〜」というじじの声を聞いてホッ。
早速チャチャッと昼ご飯の準備をした。
食べながらじじは
「今にもシュン・リョウがリュック背負って(じじ、来たよ〜)って
玄関から入ってきそうだね」なんて言っている。
じじ、寂しいんだね。
ばばの食後のデザートは、アイスクリーム。
これはね、甥っ子のH君が、我が家のの孫達にも食べさせたいと
わざわざ送ってくれたもの。
ブルーシールアイスクリーム。
9種類のアイスクリームが2個ずつ入っている。
うべ・塩ちんすこう・パッションフルーツなど珍しい種類も・・・
どれも美味しそうで、選ぶのが困るくらい。
H君は、ばば姉の長男坊だが、小さい頃から我が家の3姉妹とは
実の姉弟のように育った。
社会人になった今でも、いとこ同士も仲が良いし、
じじとばばのことも、まるで自分の親のように大事にしてくれる。
だから、じじとばばもH君はまるで自分たちの長男坊のような気がしている。
アイスクリームが送られてきた前日は、
過日富士登山した際に、頂上の浅間大社でいただいてきたと
お守りをじじとばばの分も送ってくれていて、ばば姉が届けてくれた。
「よっぽど思わないと出来ないよね」と大感激のじじとばば。
心優しい、親思いのH君。
本当は沖縄の会社で働いているが、今は東京へ出向中。
もう、3年目かな?
年に2回くらいしか会えないけれど、帰って来ると必ず我が家へも寄ってくれ
じじと「パソコン談義」。
今年も夏休みには帰れなかったけれど、9月頃は帰ってこれるかな?
帰って来たら、また大好きな鶏飯で歓待するからね〜H君。