終わったぁ〜〜〜〜〜ありがとう!

7月22日(金)曇り蒸し暑い
終わった〜〜〜。
母が亡くなって16年目にして、
不動産関係の登記や郵便局関係の事務が全て終わった。
長い長い時間がかかった。
途中、何回も投げ出しそうになったけど、
やり遂げられて本当に良かった。
じじも「ばば、よく頑張ったね!」って褒めてくれ
思わず涙が出そうになった。
今回の事務手続きがスムーズに進んだのも
甥や姪、そしてばば姉の迅速な行動と協力のおかげだ。
ありがとう!

そして,今回ばばを側面からサポートして下さったのだ
行政書士のKさんと、郵便局のYさん。
Kさんの、事務手続きの早さには吃驚するばかりだった。
このKさん、ばばの元同僚のご主人だ。
今年のお正月明けに、元同僚を通してご主人と連絡を取り
全てお任せでお願いしたら「あれよ、あれよ」と言う間に
処理して下さった。
今回の手続きにしても、元同僚Rちゃんとのご縁あればこそと思えば
本当に人と人のご縁は大事にしなければいけないと思う。

又郵便局関係にしても、ばばが母校で仕事をしていた時に
何回も顔を合わせたことのあるYさんが支え、力づけて下さった。
何回も書類を送り,役所へ行って書類を貰い・・・・・
郵便局へ通ったのは何回だろう・・・・・
窓口にYさんがいて、対応してくれる時は
「ばばちゃん、ファイト!頑張ろうね」と
控えめにガッツポーズをして,笑顔でばばを力づけてくれた。
このYさんの笑顔と,ガッツポーズにどれだけ力づけられたか?
「もう投げだそうかな?」と思った時も
「時間がかかっても,やり遂げましょう」と言ってくれた。
ほんのちょっとの書類不備などで、何回も書類も事務センターに送った。
父や母の謄本も何通ももらった。
全ての書類を揃え、事務センターへ送ったのが6月末。

登記関係は6月末で全て終わったが、郵便局関係は
奇しくも母の命日の前日に「事務手続きが完了しました」という通知が届いた。
まるで、母からのプレゼントのような気がした。
たまたまこの日、ばばは別の用事があり,母のお墓参りに行けなかった。
数日中にお墓参りがてら報告に行ってきたいと思っている。
「お父さん、お母さん、ばば、やったよ〜〜〜」って
報告しよう。
きっと喜んでくれるよね。

今年の正月以来、約7ヶ月、思い思い肩の荷をやっと下ろせた気がする。

今回も、たくさんの周囲の方々に助けて貰った。
感謝!感謝。
いろいろな方々とのご縁に感謝し、また一度結んだご縁は
ずぅっと大切にしようと改めて思ったばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿