2時間って、長いなぁ〜〜

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
2月17日(木)曇時々雨
昼から母がお世話になっている介護施設の運営委員会がありじじが出会。
ばばは、姉が法事に行くというので運転手を買って出た。
途中、もの凄い豪雨で運転するのもちょっと恐怖・・・という雨だった。
ばばは法事に参加するわけではないので姉を下ろした後
「さて、2時間をひとりでどう過ごそうか?」思案。
いつも3人で出かける、天城の池へ野鳥を見に行こう・・・・
時間があれば、ひとりで干潟へも行ってみよう・・・・
そうだ!天城のAコープで「細切り昆布」を買おう!
その前に、タンカンを予約してある知人に電話しよう・・・

知人へ電話したが、電話はスイッチが切られていて通じなかった。
試しに玄関先まで行ってみたら、戸は開いていたが留守だったので
諦めて天城へ走った。
上名道公園の2カ所の池を巡ったが鴨が2羽泳いでいただけ。
その後、Aコープへ。
時間は、まだ2時間以上もある。
そう広くもないお店で2時間以上過ごせるかな?
いつもの倍以上の時間をかけて、ゆっくりゆっくり店内を回る。
「細切り昆布」はあったので、すぐ3パック購入。
後は買いたい物もない。
時間はありすぎるほどある。
外は雨。
干潟へ行っても野鳥も見えないだろう。。。。
その後も店内をウロウロ。

何とか4時15分になったので店を出た。
車に乗ろうとして、店の入り口を見ると4歳ぐらいの女の子が目にとまった。
その子は口をとんがらせて店から出てきたが
店の入り口で口を尖らせたまま、両手をあごの下に当てて座り込んだ。
お母さんに何か反抗を試みているらしい。
しかし、お母さんがかまわなかったのだろう、
女の子は立ち上がって、車へ向かい右手を大きく振り下ろすような格好をしながら駆けだした。
「私、怒っていますよ〜〜」と、精一杯のパフォーマンス。
見ていて、微笑ましく、ばばはついつい笑い出してしまった。
車の中で母子どんな会話がされたのだろう???

女の子達を見送ったあと、ばばも車に乗り込み姉を迎えに、まっしぐら。
5時までじぃっと姉が出てくるのを車内で待つ。

5時少し過ぎ、姉を迎え帰路につく。
義父を見舞い、買い物をし、姉を送り届け、我が家へ。

・・と、荷物が届いていた。
次女と三女から、じじへのバレンタインデーのプレゼント。
じじったら、心がはやるのか乱暴に包装紙を破ってしまった。
娘達からのプレゼントは素敵な黒い手袋と、ホットミルクに溶かして飲むチョコレート。
さすが東京、洒落た物があるんだなぁ〜。
手袋はじじがよく紛失するので、過日ばばが頼んであったのだ。
じじったら、手袋がよっぽど気に入ったのだろう。
さっさと両手にはめてヒューヒュー口笛を吹いていた。
嬉しかったんだね〜じじ。
娘達よ、ありがとう!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿