それで良いんだよ〜

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
2月10日(木)曇
昼ご飯のあとパソコンに向かっていると
「こんにちは〜〜、こんにちは}ちょ男の人の声。
出てみると・・・・
「あの〜今日、車は出しませんか?」と。
ばばが怪訝な顔をしていると
「車庫の前、掘るので・・」とのこと。
もう何週間も前からの下水道敷設のための工事。
又、我が家の下を掘るらしい。
そう言えば、車庫の出口に少し切り込み入れてたなぁ〜〜。
フムフム、我が家が次に下水槽?浄化槽?を取り替える時は
ここへ繋ぐのか????
意味はあまり分からないけれど「今は、車出しません。夕方には埋め戻してくれるんですよね」
と確認すると「ハイ」と・・・・。
今、亀津の町は彼方此方掘り起こされて、ばばは夕方の買い物に行くにも
うんと遠回りをするか、余所様の庭を横切らなければならない。
工事の人達も大変、住民も大変。
それにしても、今している工事の趣旨が、今ひとつハッキリしないなあ。
住民説明会などあったのかな?
知らないのは、じじ&ばばだけ?

昨日昼、ばばがパソコンの近くに座っていると
突然、肩に手が・・・・・
ビクッと振り向いたらじじがいて、ばばの肩を揉み始めた。
数週間前から朝、夕、たまには昼も肩を揉んでくれるようになったじじ。
一回忘れて、ばばの横を通り過ぎようとしたら
ばばがわざと肘でじじを突いて、それでも気づかぬじじの洋服を引っ張って
無理矢理肩揉みをさせた。。。。あれ以来、じじは忘れず肩を揉んでくれる。
極楽、極楽〜。
今朝も食後ばばの肩を揉みながら「ばばって、細いねぇ〜」だって。
そ〜〜〜お?
自分では結構太っていると思っているので、誰かが「細いですね〜」と言っても
「んんん?どこが?」って思う。
「本当に細い?」って聞くと、じじったら「僕なんかゴツゴツしてるからな〜」って。
オイ、オイ、空手や柔道をしていたじじと比べているんかい!
太かろう、細かろう、ばばはばば。
これで良いんだ〜。
そしてじじが、食後肩を揉んでくれる。
じじ、それで良いんだよ〜〜〜って、ばばは何様?

温厚で優しいじじだけど、最近ちょっと・・・・・
今朝も、食後、アララララ〜〜〜。
何と!コーヒー無しで朝ご飯終わっちゃった。
カップに牛乳を入れ、レンジで温めて外へ出したまま、コーヒーを注ぐのも忘れて
その上、食事が終わってから気づいた次第。
あぁ〜〜あ。
まっ、毎日続けば大変だけど、たまには良いんだよ、じじ。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿