ついに、来たぁ〜〜〜〜

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
1月12日(水)曇
昨年12月25日頃からだったか?
日本各地で「タイガーマスク」こと伊達直人を名乗る人物から
児童養護施設などにランドセルなどのプレゼントが相次いでいることが
連日のように報道され、今やプレゼントは現金・文房具・野菜やお米などもあるそうだ。
これは個人ではなく、善意の複数の方々の行為だと思われるが
昨夕、遂に我が家にも「タイガー直人さん」が来た〜〜〜〜っ!

連日書いているように、ばばの咳が収まらず
葛根湯を飲み、お茶でうがいをし、生姜湯を飲み
生姜葛湯を食べ・・・・
それでも、夕方になればばばの一大仕事「じじのための刺身買い」に行かなくてはならない。
義母がお世話になっている施設へ行き、様子を見て
病院の義父を見舞う。そして刺身を買い、他の食材も必要なら買う。
・・・で、昨日は夕方5時少し前に家を出た。
その時、台所へ行き「うわ〜〜よごれ物が溜まったなぁ」と思ったけど、
風邪気味の時は夕食の準備をしながら、まとめてお湯で洗おう・・とそのまま出かけた。
そして、家に帰ったのが6時40分くらいだった。
寒かったので「温かいお汁を」と鶏肉を圧力鍋で炊きながら
大根を切りキャベツ・人参・シメジ・白菜を切り・・・・・
作業をしながらも何となく違和感は感じたが、
それが何なのかは分からぬまま夕食の準備を終え、じじを呼んだ。
その時じじが「遂に我が家にもタイガー直人さんが来たよ。
でも、ランドセルはいらない」とじじが言ったら、
タイガー直人さんが「じゃ、何かお手伝いでも」と言うので
上がってもらったら台所で30分くらいゴソゴソ何かしていたって。
じじの話を聞きながらも、ばばは「直人さん」と言えば菅首相しかピンと来なくて
(へぇ〜、ばばが留守の間に誰かが家の台所へ来た???)って
(で、一体何をしたの?30分くらいも・・・)と頭の中の回線がくるくる回る回る。
そして、ハッと気付いた。
そうか!外から帰って台所に立った時感じた違和感!
それは・・・・・洗い物がきれいに洗われていたことだったのだ。
タイガーさんがしてくれた?本当に?
いやいやいや・・・・1万回逆立ちしてもそんなことあり得ませんな〜〜、
「タイガーさん」ならぬ、我が家の「ジジーさん」が、
台所で洗い物・・と言う俄には信じられないことをしてくれていたのだ。
じじ〜〜〜〜、ありがとう!!!!!

ここ数日、食後に座っているばばの後ろに立って頭や首筋、肩をマッサージしてくれたり
じじが異様に優しい。
こりゃ、何か魂胆でもあるのかいな????と
素直には喜べないばばだけど・・・・・・
でも、嬉しかったよ〜〜〜。
ばばがいる時だったら、タイガー直人さんに美味しいお茶かコーヒーでも入れてあげたのに・・・
これからは、ばばが留守の時でなく、家にいる時に立ち寄って下さいね〜「タイガー直人さん」!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿