「ピカソ」はお好み焼きを食べただろうか?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
1月7日(金)曇時々雨
約2週間、ブログ更新サボってしまった。
そろそろ冬眠から醒めなさい、ばば。

今朝、10時頃だったろうか?
家の下で車の止まる音がしたかと思うとガタガタガタ〜〜と音が聞こえた。
「野次馬根性」旺盛なばば、すぐ、玄関へすっ飛んで行って道路を覗くと・・・・
お向かいのスナックの玄関先の門松を解体し、竹や、松等の木を1台のトラックに
もう1台のトラックには、浜砂を零し入れていた。
ハハ〜〜ッ、商店街などの綺麗な門松は、もしかして?作る業者がいて
お正月が終わると門松を回収もしているのかな?と初めて気付いた。
今年も、ばばは30日に門松を着るため近隣の野山を、一人走り回ったが
来年からは、もう門松は飾らないぞ〜〜〜と思っているが・・・

それにしても、徳之島全島中の門松に使われる松や竹、ユズリハ等の総量は
どのくらいなんだろう?
素晴らしく大きな孟宗竹なども,けっこう切られているんだろうな。
松や笹竹にしても枝振りの綺麗な物が切られるだろうし
自然保護の観点からはどうなんだろう???ってなこと初めて考えたばばだったよ〜。

話変わって、昨夜娘からメールが届いた。
仕事が忙しく、残業が多くなりそうなこと、それに、寒いよぅ〜〜とも。
ばばはすぐ返信した。
美味しい焼きたてお好み焼きを食べたばかりだったので
娘にも食べさせたいと書いたつもりだったが・・・・・
返信が終わったと思った途端、電話が鳴った。
「お母さん、ピカソって誰?うちは、確か3人姉妹だったよね。
他に兄弟姉妹でもいるの???」って。
ばばは、娘の言いたいことがピィ〜〜ンと来た。
実は・・・・・
「ピカちゃん(娘の愛称)にも美味しいお好み焼き食べさせたいな〜」と
メールしたつもりが・・・・
「ピカソちゃん・・・」と送信したのだ。
携帯のメールだったので、「ピカ」と入力するのに「ピカソ」と変換候補が出てきたので
後で「ソ」だけ消せばいいやと思い、最後まで文を入力したら
「ソ」を消すのを忘れて送信してしまった・・・という単純なばばのミス。
ひとしきり、電話口で「アハハハハ」「アハハハハ」笑い転げた母娘。

それにしても「美味しいお好み焼き」、ピカソさんは食べたことあるのかな?

相変わらずそそっかしい年明けのばばだが、今年もじじと二人で
彼方此方走り回り、飛び回り、楽しい1年にするぞ〜〜〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿