またしても・・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
11
月2日(火)晴

我が家では、じじのタンスの片隅に発生源不明の水が染み込んでいたり
ある一定時刻になると、同じ場所で虫が鳴き出したり
タイマーが鳴り出したり・・・・・と
ミステリアスなことが多々あったが、
今朝の明け方はまたまた吃驚するようなことが。。。。。

じじが、「何で、クーラーかけるんだ?」と言って起き上がる気配で目覚めたばば。
実は、ばばも、その数時間前に「寒いな」と思い目が覚め
時計を見たら時刻は2時過ぎ。
時計の横のクーラーを見て、ギクッ!!!
「クーラーがついてる!!!」
「じじ、何で暑くもないのに、クーラーなんかつけるの?」
と思いながらも、毛布を2枚重ね、潜り込んで、あとしばらく寝ることにした。

それだけに、じじの「ばば〜クーラー付けたの?」とちょっと怒気を含んだ声に
「何で、ばばがクーラーなんか付けるの?
だって、リモコンはじじの近くにあるんでしょ」と反論。
「リモコンは確かに近くにあるけど、僕は付けていないよ」って。

ばばは、いつも布団を敷いて畳の上で寝て、じじはベッドに寝て、
じじの足下に置いたサイドテーブルに、リモコンはいつも置いてあり、
じじだって一旦起き上がらないとリモコンは取れないし
更にばばは、じじのベッドを乗り越え無ければリモコンは取れない。

じじ曰く「僕、絶対付けてないよ」。
ばばだって・・

・・・というわけで、何が何だか分からないけれど
明け方、クーラーの寒さで目覚めたじじとばば。

じじは、テーブルの上に置いてあったクーラーのリモコンを
壁に吊り下げた。
まさか、こうすることで、何も今朝の不可解な出来事が解決されるわけでは無いけれど。

「これでも、今晩、またクーラーが付いたら本当に不思議だね」とじじ。
そんなこと、絶対無いと思うけど・・・・ちょっとドキドキ。

だれもリモコンを触っていないのに、クーラーのスイッチが入るってあるの???

我が家のミステリーが、又1つ増えたよ〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿