ばばは変人か?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。

8月30日(月)晴時々曇

今回、帰省した長女が何名かの方に

「私も30数年生きてきて、やはり母はちょっと変わっていると、

特に最近思うようになったんですよ〜」と話すのを聞いた。

自分の娘からさえ変人扱いされるばば。

自分はごく、ごく正常だと思っているんだけど、他人様から見ると

ちょっと異星人に見えたりもするらしい。

ばばのブログを読んで下さってる方と先日、スーパーで会った。

その方はばばのブログを読んでストレス解消にしているんだとか。。。。。

子育てや、日常生活でストレスが溜まった時に、たまたまばばのブログを見たら

「巨大黒ナメクジ、塩山攻め&放り投げ事件」のことを書いてあって、

それを読んだら笑いすぎて、いつの間にかストレス発散したって・・・・・

自分の日記を公開するなんて、恥ずかしいけれど、一人でも喜んでくれる人がいたら・・・

ばばはね、虫大嫌いで、虫対策色々しているの。

最近は玄関先に黒ナメクジの小さいのがいて、でも・・・(自分で処理するには巨大塩山攻撃しかない・・)

と思っていたら、帰省中の長女が火鋏でいとも平気に挟んで捨てようとしたけれど、

「処理はじじに任せて」と懇願。

大声でじじを呼ぶと、じじはすぐ来てくれて奴を下の道路の側溝?へ流して来てくれたよ。

夏はナメクジはいまいと油断したらいけないね。

小さくてもナメクジはナメクジ。

気持ち悪いねぇ〜〜。

そう、そう、虫と言えば、過日長身宅の花園にばばの中指くらいの太さで角がニョキッと出て

長さは優に10センチはあろうかと思われる黒い不気味な虫がいたの。

すぐにじじを呼んで写真を写させ、ばばはこの気味悪い虫がどのように変身するか

毎日観察しようと思ったら・・・・あらら〜〜昼からもういなくなっちゃった。

きっと、変身する前に目敏い鳥に見つかってしまったのね〜。

あと、小さなミカンの木にもアゲハの幼虫が時々いるの。

色は緑色で小指くらいの大きさなんだけど、なるべく直視はしたくないばば。

でも、興味は津々。

そこで、又思うんだ〜。観察しよう〜〜って。

ところがところが、何回幼虫を見つけても成虫になるまで見届けたことがない。

今朝見つけたと思ったら、翌朝はもういないんだもの。

しっかりとミカンの木は丸裸にしてよ〜〜。一体何処へ消えたのか???

突き止めたいけど突き止める術をばばは知らない。

恐がりのくせに怖い物見たさで、ついつい虫に興味を示してしまうばば。

先日は、草藪の中にいて(こんな所はきっと変な虫がいっぱいいるはず)と思った途端、

足のふくらはぎに何かが触れたの!!!!!

ギャァァアアアアアアアアアアアア!!!!!と叫んで草むらを飛び出して、

駆け足のように両足をばたばた動かし、その後よくよく見れば

何のことはない、自分の着ているパーカーの裾ひもの留め具が触れただけだったのよ〜〜。

離れた場所からばばを見ている人がいたら、きっと(変な人!)と思ったでしょうねぇ〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿