あれは、何?
☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
7月20日(火)曇
あるはずのない場所に あるはずのない物が・・・・
徳之島で、数年前、救急患者を緊急搬送するための自衛隊機が
天候不順で山中に墜落するという痛ましい事故があった。
その事故の3ヶ月前にばばはとても不思議な物を見たことを思い出した。
何故????
さっき、夕食の洗い片づけをしていると、ばばの家の北東側に
赤い大きな文字が見えた。
「あそこは、確か病院・・・」と思いながら
それにしても、あの病院に電光掲示板のような物があったっけ???
その上、大きな赤い文字・・・・
ばばの家から直線距離で100メートルは離れているであろう、その場所に
大きな赤い文字・・・残念ながら、ばばが読もうとした時ふぅっと文字は消えた。
ばばが、じじに「今、不思議な物を見た!かくかくしかじか・・」
と話しても、じじは「車の光でも反射したんだろう」という。
違いますって!あの場所に車の光は反射しません。
大きな赤い文字がクッキリ映るってことは、まず、ない。
だって、何十年も台所の同じ場所に立って洗い物をしているばばだって
今夜、初めて見たんだもの。
ばばだって自分の目を疑い、ふぅっと消えた文字が
もう一回現れないかしばらく立って見ていたけれど
その後、二度と現れなかった。
不思議としか言いようがない。
その後も気になって何回か立って行って同じ場所から覗くんだけど
真っ暗闇で何も見えやしない。
ばばが見た大きな赤い文字5,6文字いったい何だったんだろう?
何て書いてあったんだろう???
気になる、気になる。
数年前、ばばが見た不思議な物も赤い丸い物体だった。
早朝で、空にはまだ月があった。
出勤途中だったばばは、少し高くなっていて島の北部の山々がよく見える場所を車で走っていた。
異様な光景を目にしてばばは車のスピードを落とした。
自衛隊機が墜落した山の中腹辺りにに赤いボールのような物が浮かんでいた。
あまりに不思議だったのでしばらく走って更に山がハッキリ見える場所で車を停めて
もう一度山の方を見た。
しかし、その時はもう何も見えなかった。
一日の仕事が終わって帰宅して、夕食時じじに話した。
この時もじじは「朝日が山に反射していたのよ」という一言で相手にもしてくれなかった。
まだ朝日は昇る前だった。
空には月と星が光っていた。
(こんな早朝出勤するばばって異常だったかも知れないが、仕事をしていた時はこれが普通だった)
この不思議な物体を見た後、ばばには次々とラッキーなことが起きたけれど
3ヶ月後には近くの山で惨劇が起きた。
今夜も、ばば一人しか赤い文字を見ていないのでじじは信用していないらしいが
どうぞ、悪いことなど起こりませんように・・・
良いことが起きる前兆でありますように・・・・・
念のため、たった今も台所から同じ場所を眺めてきたけれど
漆黒の闇が広がっているだけ・・・・
※そうそう、今年1月に降ってわいたようなアメリカ軍基地移設問題、
徳之島への移設は無くなりそうだとか・・・・
まだ油断は出来ないけれど、嬉しいニュースが飛び込んできた。