何するんだったっけ???どうしたらいいの???

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆   

3月25日(木)曇り時々雨

「今、何をしようとしていたっけ?・・・・・」

「何を取りに来たんだったっけ?・・・・・」

自分の次の行動が分からなくなる・・・ど忘れするってことが

じじとばばの日常では、しょっちゅうある。(こりゃ、危ないぞ〜〜)

お昼ご飯の時、お茶を入れようとお湯を沸かし、急須も準備し

さて、お茶の葉を・・・・とお茶の葉を入れている棚の前まで来て

「はて????何で、自分はここにいるの?何をしようとしていたの?」と

すっかり、頭の中が空っぽになったばば。

じじが笑ってる〜〜。キィ〜〜〜悔しい!!!

でもね、しばらく考えると又すぐ思い出したよ。

(年取ってない)と思うのは自分だけ。

外見上も、頭の中も、日々老化しているんだねぇ〜。

しょっちゅう、もたもたしているじじを笑っているばばに

「ばば〜〜50歩100歩だね〜」とじじ。

「誰が100歩よ〜」と聞くと、「勿論ばばだよ〜〜」だって。

テストの点数とか、お小遣いなら数字の大きい方が良いけど・・・・

それにさ、「50歩、100歩」という諺、

「戦いで50歩逃げた人が100歩逃げた人を笑った」っていう基になった寓話があったのでは?

じじに対してはいつも挑戦的なばばなので、

100歩逃げたばばは、50歩逃げたじじより

危険察知能力が優れ・・・・なんて、思ったけど、

やはり逃げたことには違いないので引き分けか〜〜〜。

じじが、いつもばばをからかうので、ばばも負けずにやり返すよ。

定期検診のため、10日ほど留守にしていたじじ。

帰ってきた当日夜のこと。

いつものように晩酌を始めたけど、途中から「ん??」「んん??」と

何か腑に落ちない様子の動作を繰り返している。

しばらく経って、そんなじじに「どうしたの?」と声をかけると

「何となく変だな?と思っていたけど、ビールに氷入れるの忘れてたよ〜〜」って。

そう、じじは、焼酎だけでなく(焼酎は滅多に飲むことはないけれど)

ビールに氷を入れて飲むの。

変わっているよねぇ〜〜〜。

この方が飲みやすいし、じじの体には良いらしい。

数年前からすぅっとこの飲み方をしている。

ところが、たった10日家外で食事をしたからって

ビールの飲み方まで忘れてしまうなんて〜〜〜。

 

父が数年前「どうしたら良いの?」って口癖のように言っていたけど

じじとばばは父より20年も早く父と同じセリフ言っているよ〜〜。

どうしよう〜〜じじ〜〜〜二人とも、どうしたらいいの????

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿