んっ?何の匂い?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆          

12月17日(木)曇り時々小雨

4日前の夜のことだ。

んっ?何の匂い?

家の中が・・・と言っても居間に行くととても良い匂いがする。

何の匂いだろう?

芳香剤を置いてあるわけでなし・・・・

匂いは以前嗅いだことのある匂いであることには間違いないが

何の匂いか分からない。

匂いの元は押入の中から漂ってくる。

クンクンクンクン、いくら鼻をうごめかしても

匂いの元へたどり着けないので明日もう一回調べることにして寝た。

翌朝、朝の仕事を終えてもう一度押入を開けた。

やはり昨日と同じ匂いはする。

広い押入でなし、隅から隅まで探索したって10分もかからないだろう。

(匂いの元を見つけるまでは他の仕事はしない!)と決めた。

あっち触り、こっち触りしているうちに、はっと気が付いた・・・

と言うより匂いが何の匂いかを思い出した。

柔軟剤の匂いだ!

匂いの元さえ分かれば、後は簡単。

柔軟剤や洗剤買い置き用の小さい箱二段。

その上の箱の中へ手を入れてみた。すると・・・・

指先に水色っぽい液体がグチョッとついた。

「わっ、大変じゃ〜詰め替え用の柔軟剤が漏れている!」

ふと気が付いて箱の底を見ると、底も柔軟剤だらけ。

さらに、箱は不繊布と段ボールで出来た箱だったので

下の箱、さらにはその下の床まで柔軟剤が漏れて広がっている。

 

その前日、午前中に押入の中を全部引っ張り出し

整理したのだが、その時は何事もなかったのに・・・・・

箱の中に先の尖った物も無かったのに、どうして漏れたのだろう????

お〜〜っと、考えるより先にまず行動しなくちゃ。

箱二つを外へ運び出し中身を全部だし

底に穴の開いた柔軟剤は逆さにして箱に入れ

箱は風呂場へ持って行ってたわしでゴシゴシ洗い、外に干して

次に押入の床をイヤと言うほど何度も何度も拭いた。

20分ほどがんばって作業完了!

それでも何故か部屋の中は「フローラル ハ○ング」の匂いがプンプン。

じじのタンスの中の一部分だけが訳も分からぬ水分で濡れ

押入の中は柔軟剤で濡れ

何かと訳の分からぬことが起こるのはな〜〜〜ぜ?

掃除から3日経ってやっと元に戻った居間。

めでたし、めでたし。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿