別々に

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆

10月14日(水)晴れ時々曇り

昨夕は、「雨が降るんじゃないかなぁ〜〜〜」と危惧しながらも

もしかして「粉椋鳥」が定位置に来ているかも・・・とかすかな期待を持って

小雨の中、散歩を決行。

小雨の中を歩くのも、又楽し。

定位置に着くや、じじが「シィ〜〜〜ッ」と合図。

今しも、一羽の鳥がゆったりと松の枝に舞い降りた。

「カラスバトだ!」

じじは興奮して、カメラを取り出そうとするが、

興奮のあまりなかなかスムーズに出せない。

ばばも、今にもカラスバトが飛び立ってしまうのでは・・・とヤキモキ。

・・・・・・・・・・やっとのことで、じじは撮影開始。

小雨は降り続けて、じじもばばも背中からビショビショ。

たまらずばばは近くの松の木陰に駆け込んだが、じじは撮影継続。

どのくらいたっただろうか?

カラスバトが飛び立って、じじもやっと腰を上げた。

「散歩を続行しようか?」と提案するばばに

「風邪引いたら困る。帰ろう」とじじ。

歩き出して30分くらいしか経っていないのに、渋々じじに従う。

二人ともだいぶ濡れたけれど、念願のカラスバトが撮れて良かったねぇ〜〜じじ。

ばばも嬉しかったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。という経緯から今日は昨日よりいい写真を撮ろうと二人とも張り切っていた。

しかし、ばばには宿題があった。

そう、友人Kさんに頼まれたラベル作成。

初めてのこと故、約2日、試行錯誤の繰り返し。

それでも、夕べで完成した時は嬉しくて、ばばの喜びようを見て、

昨日は、夕食中のじじが「ばばがあまりに嬉しそうなので、

じじはビールを飲むのを忘れたよ」って。

そこで、今日、昼からは完成したラベルの最終チェックを依頼人Kさんにしてもらい

完全な形で仕上げて届けてあげようとばばは思い、

今夕の散歩は、じじと別コースを歩くことに。

じじが出発後、間もなくラベルは完成。

印刷して,姉と二人でKさんへ届けることに。

ばばに自宅からKさん宅まで町を縦断、その後、海岸線を歩いていた。

すると、前方から見覚えのある方が・・・・

料理教室で一緒のSさんだ。

お互い「あらぁ〜〜〜〜」と言った後、「どちらまで歩くのですか?」と。

Sさんは、隣町との町境近くまで、片道役42分かけて歩くという。

往復では1万歩以上になるそうだ。

ばばと姉は「じゃ、私たちも一緒に連れて行ってください」と

Sさんの後について歩き出した。

町中を歩くのは初めてだ。

ばばたちが歩く横をしょっちゅう車が通る。

時々他愛のないおしゃべりをしながら歩き続けた。

そして、通称「ゴリラ岩」と言われる海中の奇岩が見えるところまで来て

引き返すことに。。。。。

歩き始めて約50分。

帰りも同じコースを辿り、さらに海岸線へ。

定期船の出入港する港近くまで来てUターン。

Sさんとは「明日料理教室で会いましょう」と別れて姉と二人はいつもの魚屋さんへ。

姉が歩数計を見ると1万3000歩以上歩いていると言う。

辺りはすっかり暗くなり、帰宅すると、じじはもうパソコンの前に座っていた。

「ねぇ、今日、ばばはどこまで歩いたと思う?」と問いかけながら、

じじのパソコン画面を見ると、おぉ〜〜〜っ、昨日より鮮明なカラスバトの画像が。

やっぱり、カラスバトは来てくれたのだ。

良かったぁ〜〜〜〜〜やったね、じじ。

嬉しそうなじじに、ばばのウォーキングコースのことを話すとびっくりしていた。

じじと別れて歩くなんてほとんど無いことだが、

たまには別コースを歩いて結果を話し合うことも良いかな?と思ったばばだった。

 

・・・と言いながら、明日はじじの後にピッタリくっついて歩きます。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿