踊って食べて・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆

10月2日(金)曇り

今日は、ばばの自己改革?の日「ちょい減る教室」へ行く日だ。

行くたびに血圧を測ったり、体重や筋肉量や体脂肪等々を測るのでドキドキだ。

今朝は血圧が何と、上が85,下が58と出たのでびっくり。。。。と言うよりショック。

ばばの生涯で一倍低い血圧かもしれない。

おかしいと思いもう一度測ると117/75と出たのでホッ。

血圧なんて刻々変わるから、あまり気にしすぎるのも良くないよね。

血圧の後、体重など測ったが、嬉しいことに体年齢が10歳若返っていた。

やった〜〜〜。

油断すまいぞ、ばば!

甘い物・みそピーナツは控えるんだぞ!

酢は、必ず飲むんだぞ!

 

10時からは、エアロビクスの始まり始まり〜〜〜。

全身を動かし続けること約50分。

両手別々の動きをしながら、両足も動かすんだけど

うまくできませ〜〜ん。

また、フラダンスのように腰から下をクニャリ、クニャリ動かすんだけど

これもできませ〜〜ん。

先生のお手本を見ながら、笑うことしかできなかった。

年のせいと言うより、不器用だからできないんだろうね・・・・

いや、不器用な上に加齢による反射神経の鈍さも加わっているんだろうね。。。。

できなくても、笑いながら音楽に合わせて手足を動かし続けていると、

ジワァ〜〜ッと汗が噴き出してくる。

途中給水して、又踊り・・・・

あっという間に時間は過ぎた。

帰りに、友達に声をかけ昨日リニューアルオープンした「徳之島市場」へ寄った。

 

地場産物を売る市場だ。

入り口に大きな島バナナがドォ〜〜ンと置かれていた。

値段を見ると7000円。

ウヒャ〜〜〜、高い!

他にも島のおやつ「ふくれ菓子」や、手作り鰹みそ・夜光貝を使ったアクセサリー

きび酢・島ミカンを使った酢・グワバジュース・グワバ茶・野菜・

それに徳之島産のお茶まであってびっくりした。

島でお茶が作られている事自体知らなかったばば、オイ、オイ、島人(島ンチュ)ですか?

ばばは、麦みそ(400円)と3本100円のゴーヤを買った。

すると、リニューアルオープン記念と言うことで

マンゴー・ミルク・パッションフルーツ(種あり、種なしの2種類)のうち

「好きなアイスクリームを試食してください」と言われ、

ばばは迷わず「種なしパッションフルーツ」を希望。

友達もみんな同じ物を注文した。

じじにも買って帰って食べさせたいと思い「持ち帰りできますか?」と聞いたが

「できません」って・・・・・(じじ、ごめんね)

家に着くまでの5,6分でも溶けてしまうでしょうからね〜〜。

タダでアイスクリームを味見させていただいた上、帰りには

醤油差しや、フライ返し、石けん入れ等、台所用品が2個ずつ入った記念品まで

お持ち帰り下さいと言う。。。。

あら、あら。。。。と思いながら、

ばばはちゃっかり醤油差しと網杓子の入った袋ををいただいた。

ほどよく体を動かし、冷たいアイスをいただきお昼前に家に到着。

「ちょい減る教室」へ通うようになって、なるべく車に乗らず

歩くことにしているばば。

これからもじじとばば、健康で毎日が過ごせるように

体にいいことを少しでもしていきたいと思う。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿