3日続けて

10月19日(土)曇ったり晴れたり

今日も室温31度越えの我が家です。

一歩、室外に出れば涼しい風が吹いているんだけど・・・・

今朝は、撮影に出かけるじじを送り出した後、裏庭に除草剤を撒いたり、ゴミをまとめたりしていたら

あっという間にお昼前。

(お昼は何を作ろうかな?)と思っていたら、電話が鳴ったので、出ると、友人Mちゃんから。

「今、車庫前にいるんだけど・・」と言うので、慌てて走って行くと

何と!自分で育てたオクラやミカン、友人が送ってきてくれたというお米を持って来てくれていた。

たまたま、今日は出かけるついでにオクラを買ってこなくちゃ!と思っていたので、ありがたかった~

大量のオクラ、どのように使おうかなぁ??じじが喜ぶだろうなぁ。

ここ数日、友人達からの頂き物三昧。

一昨日は友人Kちゃんから「お刺身食べるとき、酢の代わりに使ってね」と島ミカンや、おやつにとお菓子をいただいた。

昨日夕方は出先で友人が、スライスしたパパイヤと、庭先で育てているネギを摘んでくれた。

そして、今日昼前にはオクラやミカン、お米をいただいた。

3日連続で友人、知人から色々な物を頂いて・・・・感謝、感謝です。

10月も3分の2が過ぎてしまったけれど、ばば、やらなければならない事が沢山!

役場や病院へ行ったり、車庫跡や空き地に除草剤を撒いたり

その他、自宅や今住んでいる家の片付け、帰省する友人を迎えたり。

毎年、こんなに忙しかったかな?と思うほどだけれど、

メモでもして、ひとつひとつ片付けていかなくちゃ。

あっ!そうだ、ばばのメールが全然使えなくなってしまったと、過日ブログに書いた。

以前使っていたメールに10日あまりで、数百件のメールが入っていたけれど

結局は見ることも出来ないまま、全て廃棄した。

今日から、思い切って新しいメールを使ってみようとチャレンジ!(大袈裟だね)

ドキドキしていたけれど、ちゃんと返信も来たので一安心。

ばばひとりでは何も出来ないけれど、サポートしてくれるじじや、甥っ子ちゃんに感謝です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です