えっ?えっ?

5月31日(金)曇り時々小雨

※画像は、去年先輩の家からタネをもらってきて蒔いたら、芽が出て実が付いたフウセンカズラ?です。

これから8月頃まで、やるべき事がたくさん。

昨日は庭木の伐採と後始末を頑張ったが、何と、手の親指と人差し指にマメが出来てた~

ということで、今日は庭仕事は休み。

1つずつクリアしていこう、出来る事から。

と言うことで、今朝は徒歩で病院へ行って来た。

病院の受付は8時30分からで診察は9時からなので、少し早めに家を出た。

病院着いたら、待合室は満員。

受付をすませ、血圧を測り、問診を受け・・・・

何名かの先生が診察をされていて、ばばがお世話になる先生の診察室の前で待っていた。

9時30分頃、ばばの名前が呼ばれ、診察を受け、薬をもらって外へ出た。

雨が降るかなぁ?と思い傘も持っていたが、使うことは無かった。

帰りながら、お墓の下の道を通るので、ついでにお墓参りをして帰ることにした。

湯飲みの水を替えたり、お墓の周囲を掃いたり、雑草が気になったので

大きいのは、一応抜いて、まとめて袋に入れた。

後始末までして、帰宅すると、ちょうど10時で、じじは出かける準備をしていた。

じじを送り出した後、病院での出来事を思い出して、ひとり笑った。

前回までは、無かったんだけど、今回から診察を受ける前に身長・体重を計るようになっていて案内された。

身長計の前に行って、普通するように、踵をつけて、立った。

頭の上にある部品?がピッと下りてきて、身長を測るのだと思っていたけれど、なかなか下りてこない。

内心(不思議だなぁ?)と思いながらも、直立不動で立っていると

近くにいた職員さんが「すみません、身長計は壊れているものですから」って。

え~~っ?早く教えてちょうだいよ~

足下の方を見ると、何か数字も見えて、その数字が体重らしい。

3ヶ月前に来たときは、身体計測なんて無かったから、行って早々ビックリした。

その後、順番を待つ間、身長計の方を見ていると

来た人たちは、次々と身長計の上に乗って、サッと下りていく。

それに、立っている姿が・・・

ばばは、身長計に踵を付けて立っていたのだが、

後から来た人たちは、身長計に向かって立っていた。

ばばひとり、全くい逆の方を向いて立っていたのだ。

あぁ~恥ずかしい!

先生の診察が終わって、会計に行ったら、これ又、前回までとやり方が違っていた?のか

診察券と支払い用のカードを入れようとしても、何回も同じアナウンスが流れて

いつまで経っても終わらないので、会計の窓口へ行くと

「こちらでやりましょうね」と、チャチャとやってくれた。

3ヶ月行かないうちに、色々変わっていて戸惑いっぱなしのばばでしたが

今、思い出しても、身長計にひとりだけ逆向きに立っていたなんて、恥ずかしぃ!!

あと3ヶ月後行く時。ばばのことだから、又、同じ間違いやっちゃうだろうなぁ・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です