島のおじいの案内でサンゴ&海の生物探検

島のおじいの案内でサンゴ&海の生物探検 [011]
1,261 回視聴 2022/08/06 本来なら水中に潜らないと見られないはずの景色やサンゴや海の生物を陸上から見られるスポットがあるということで、干潮の日を狙って見に行きました。


案内人は、西郷どんの岩を教えてくれた島のおじい・トキさん。
トキさんは、徳之島へ来てまだ数日のころ、家の設備が整っていなかったため、たまたま泊まった民宿のアルジだったのでした。
そんな些細なきっかけだったのに、それ以降もすごくすごくすごくよくしてもらっていて、お仕事まで紹介してもらいました。笑

はじめての離島生活。
なかなかうまくいかない日も多くて、浮き沈みありまくりやけど、トキさんと話すと知らん間に元気になってます。
今では週に1回くらいは会いに行ったりしています?(そしていつも何かしらお土産をもらうという…!)

いつかこのご恩を返すぞーーーおーーーー!

投稿者プロフィール

じじ
じじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です