残忍な野猫化した野良猫

R4年12月12日(月)天気 室温19.3℃ 外気温17.0℃ 湿度53%(午前6時49分計測)

諸田池の周辺には少なくても4,5匹の野猫化した野良猫が、水鳥たちを狙って暮らしている。

昨日は、コハクチョウの方へ忍び寄る野良猫がいたので「コハクチョウを狙っているのでは?」と思って、ビデオカメラを構えていたら、何と!近くにいたカモを襲い、獲った。

今まで何度か水鳥たちが犠牲になった現場を見たことはあるがビデオに収めたのは初めてである。

野良猫も体の大きいコハクチョウは襲わず小さなカモを狙うんですね。

こんな残忍な輩は至急、処分しなければ行けないと思う。

早速、行政の方へ島の自然を守る対策を要望したいと思っている。


(2022年12月11日 徳之島町諸田池で撮影)

カモをくわえて逃げ去る野良猫

写真は撮ることができなかったので動画からの画像キャプチャーをアップします。
(2022年12月11日 徳之島町諸田池で撮影)

投稿者プロフィール

じじ
じじ
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です