パパイヤを啄むメジロ

R4年 3月17日(木)天気 雨後晴 室温 23.1℃ 外気温 19.0℃ 湿度 50%(室内)(午前7時03分計測)

 前線を伴う低気圧が島の西岸まで接近し大荒れの天気になっている。

昼過ぎからは前線が過ぎ去り晴れるようだ !

 昨日は諸田池沿道に生えているパパイヤの完熟した実を啄むメジロを撮った。


(2022年3月17日、10:28 徳之島町諸田池沿道で撮影)

                ;   

メジロ

 昨日は諸田池沿道に生えているパパイヤの完熟した実を啄むメジロを撮った。

(2022年3月17日、10:18 徳之島町諸田池沿道で撮影)

投稿者プロフィール

じじ
じじ
最新の投稿

パパイヤを啄むメジロ” に対して2件のコメントがあります。

  1. アバター ぷーね3642 より:

    こんにちは。
    3年前に、近くのホテルに泊まりましたが、ここ知りませんでした。
    可愛いですね。美味しいところを先に食べられたんですね。
    配偶者の実家でも、バナナ、パパイヤ、マンゴー、ジャックフルーツ、グアバー(ばんしろう)等
    カラスやリスが先に食べに来ていました。袋を掛けたり、ココナッツの殻を半分かぶせたりしてましたが。

  2. じじ じじ より:

    ぷーね3642さん、コメント有り難うございます。
    島のパパイヤ、バナナ、バンシロウなどは、小鳥たちの餌になっています。私にとっては小鳥の撮影現場になるので、結構助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です