ドクターへリ&幻のチケット

R3年 9月 10日(金)天気 室温 ℃ 外気温 ℃ 湿度 %(室内)(計測)

昼食後、本宅の二階へ昼寝に上がったら、ドクターヘリが我が家の上空を通過して近くの亀津新漁港広場へ着陸した。
 最近はここがドクターヘリ緊急患者搬送用の基地になっているようだ。
着陸時は、撮影の準備ができてなかったので、昼寝の準備をしてゆっくり構えていたら、数分後にはいきなり離陸して飛び去っていった。
北上したので、名瀬か鹿児島の病院行きだろう。
 最近新型コロナウイルス感染者のクラスタが何度も発生し、徳之島でも遂に感染者累計合計225名(9/9現在)となりました。
徳之島の人口が約2万人と言いますから、軽く1パーセントを超えていますね。
ちなみに、百人に一人以上の割合ですから大変なことですよね!
 このドクターヘリで搬送された方はコロナ患者かどうかは、確認が取れていませんので悪しからず。
ドクターへリについて知りたい方は ↓こちらをご覧下さい。

ドクターヘリを知るードクターヘリとは

HEM-Net is working to spread the emergency medical system using doctor helicopters. It is the only think tank for doctor helicopters in Japan, which was establ…


(2021年9月9日 15:10 徳之島町亀津自宅で撮影)

幻のチケット

 新型コロナウイルスのせいで観戦できなくなったTOKYO 2020幻のチケットのコピー版が無料でダウンロードできるようになったので一枚だけサンプルとしてアップしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です