サクラの蜜を吸うメジロ
2月10日(日)天気 曇 室温 19.5℃ 外気温 17.3℃ 湿度(室内)55%(午前8時39分計測)
先日は、諸田池沿道でメジロが一羽サクラの蜜を吸っているところがタイミング良く撮れた。
ピントはいまいちだったが、ポーズが良かったのでアップします。
この個体は足輪をしているので籠抜けのようだが、野鳥の捕獲・飼育禁止になって久しくなるのにまだ密猟者がいるのか?

(2019年2月6日、10:51 徳之島町諸田池沿道で撮影)
投稿者プロフィール

最新の投稿
鳥類2026年6月24日アカショウビン
鳥類2026年6月23日クロハラアジサシの羽休め
鳥類2026年6月22日リュウキュウキジバトの採餌
植物2026年6月20日ノボタン


