ホーム フォーラム 掲示板 自宅ライブカメラトラブル発生

自宅ライブカメラトラブル発生

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にじじじじにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72478 返信
    じじじじ
    モデレーター

昨日朝食後突然、自宅ライブカメラのリンクが切れた。
    最初は台風情報(4号)による接触不良かとお待ったのですが、予備の同機種と交換して外部からの引き込みラインを点検しても症状は同じ。
    色々調べた結果、USB接続ビデオキャプチャーのドライバーが度重なるシィステムのバージョンアップで対応できなくなったようです。
     メーカーからの新しいドライバーも出てないので、最新のキャプチャーを買い変えることにした。
    アマゾンで昨日注文したので復旧まであと数日はかかる予定です。
    そこで、小生の手持ちノートパソコンの内蔵カメラ付きのバイオノートにOBS Studioをダウンロード、インストールして、簡易ライブカメラにし二階の窓ぎわに設置しました。
    ビデオカメラ専用には及びませんが、何とか外の風景はお伝えできそうですので、しばらくご迷惑をおかけします。
    また、夜間(戸締まりのため)と大雨の時は窓を閉じますので窓枠しか見えませんが、よろしくお願いいたします。
    管理人 ibuchanじじ&ばば  2022年7月6日 記

• このトピックはじじじじが1年、 8ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはじじじじが1年、 8ヶ月前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 自宅ライブカメラトラブル発生
あなたの情報: