サトウキビの刈り取り風景
2月16日(火)天気 雨 室温 19℃ 湿度 71%
先日の散歩時、昔ながらのサトウキビの収穫風景に出会い撮影した。
最近は、サトウキビ用ハーベスターで刈り取る農家も増えているが、小規模農家ではまだ昔ながらの「ウギカサギ」(ウギはサトウキビのこと、カサギは刈り取ること)をしている。

(2010年1月20日、16:32:24 徳之島町亀津北区で撮影)
投稿者プロフィール

最新の投稿
鳥類2026年6月22日リュウキュウキジバトの採餌
植物2026年6月20日ノボタン
植物2026年6月19日サキシマフヨウ
鳥類2026年6月18日クロハラアジサシの羽繕い


