謎の浮遊物

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆


5月12日(火)天気 曇 室温 26℃ 湿度 72%

今朝の、海岸の波打ち際には色々な浮遊物が漂っていた。

カン・ビン・プラスチックゴミ・木ぎれなどに混じって、海藻の切れっ端と思ったが、よく見ると青色の不思議な生物!

プランクトンの仲間か?クラゲの仲間か?良くわからないけど腔腸動物なんでしょうかね?

浮遊物の中で無数に多い謎の生物、波打ち際に打ち上げられたら綺麗な青色をしていた。

風は南東の方から吹いていたので南方系の生物なんでしょうかね?

どなたか、わかる方は教えて下さい?

  (大きさ 2〜3cm×3〜5cm位の小判形)

 (2009年5月12日、6:19:32 亀津東区海岸にて撮影

 

投稿者プロフィール

ibuchanじじ
ibuchanじじ
最新の投稿