エゴノキの花
2月25日(木)天気 曇 室温 23℃ 湿度 65%
日本各地の山地で日当たりの良い湿潤地に生える落葉中高木。
先日松原から轟木に出る県道脇の数カ所で「エゴノキ」の花が満開だった!
(徳之島の方言名は、スラマギ と言う。)

(2010年2月23日、16:44 徳之島町轟木〜松原線県道脇で撮影)
投稿者プロフィール

最新の投稿
鳥類2026年6月23日クロハラアジサシの羽休め
鳥類2026年6月22日リュウキュウキジバトの採餌
植物2026年6月20日ノボタン
植物2026年6月19日サキシマフヨウ


